アラフォーシンママの日々あれこれ

アラフォーシングルマザーの、日々の生活やその中で感じたことを綴っていきたいと思います。

先を見据えて

ブログを始めたものの、使い方をきちんと把握しておらず、アップしていた写真を消してしまいました

んー、こんなことではいけないなぁ(-_-)


デジタルデバイド(情報格差)が世界的に問題になっていて、高齢者の孤立原因の一つになっている時代

私も、子供達が独立して一人になった時、わからない・出来ないでは生活に支障が出るだろう...

もちろん今現在も、子供達に頼ってばかりではいられません!


それにしても、子供達の吸収の早さには驚かされます

スマホや、学校で割当てられるChromebookを

いとも簡単に使いこなします


最近はシニアユーチューバーが増えて、編集も凝ってたりしますね

すごいなぁと尊敬しながら拝見しています

人生100年時代

自分の寿命はわかりませんが、高齢だからわからない・出来ないではなく、知識を自ら得て、柔軟に対応していけたら、と思います

会社でいただいた水ようかん

食べるの何年ぶりだろう?

冷やして、明日いただきます(^^)