アラフォーシンママの日々あれこれ

アラフォーシングルマザーの、日々の生活やその中で感じたことを綴っていきたいと思います。

食欲の秋

先週苦しめられた、原因不明のイライラ

その後も度々苦しめられ、今週は仕事も家事もままならず、会社を早退した日もありました

やはりこれが更年期か...

年上の友人に聞くと、40代後半には同じような症状があり、会社を休むこともあったそう

自分の意志とは関係なく訪れるので、仕方ない(-_-)


自分の好きなことをしていればイライラしないので、仕事以外の時はなるべく自分を甘やかすことにしました

と言っても、色々やることはありますが

子供達に事情を話したところ、いっぱい手伝うよ!とのこと...ありがたや(^^)


好きなことといえば、私は食べること

読書の秋もいいけれど、やっぱり食欲の秋!

こちらは先日食べた、芋、栗、りんごのスイーツ

まさに秋の味覚

美味しかった〜食べてる間はイライラ消失

体重計に乗るのが怖いけれど、イライラを撒き散らすよりはいいか、と、結局食べています^^;