アラフォーシンママの日々あれこれ

アラフォーシングルマザーの、日々の生活やその中で感じたことを綴っていきたいと思います。

今日からまた仕事

連休が終わってしまいました(:_;)

毎週日曜はサザエさん症候群になる私。

5連休最後の昨日は、いつも以上にどんより。

と言っても、朝になれば諦めもついて、日常に戻るのですが。


離婚してから何度か転職し、紆余曲折を経て、現在はフルタイムの派遣事務に落ち着いています。

特に好きな仕事ではないけれど、転職したいと思うほど嫌なこともない。

通勤時間が短い、休みが取りやすい、ボーナスが出る、ということで続けられています。


日々の生活費に子供達の教育費、自分の老後…この先一体いくらかかるのか?

とにかく働かないと!!

(両親と同居してはいますが、別世帯別家計です)


仕事を続けていく為には、とにかく健康!

どうやら、更年期がジワジワきている兆しがありますが、負けていられません。

しっかり食べて、しっかり寝て、明日も頑張ろう!  それなりに〜

会社でのお昼ご飯。いつも、適当なパンとインスタントスープ。

更年期の食事にはタンパク質が重要らしい…ゆで卵やチーズをプラスしようかな。