アラフォーシンママの日々あれこれ

アラフォーシングルマザーの、日々の生活やその中で感じたことを綴っていきたいと思います。

値上げはいつまで?

今日はお休み

遅めに起きて、のんびりお昼から子供達と買い物へ

久々にサイゼリヤでランチしたのですが、

えらべるおこさまセットがなくなっていました

キッズメニューは、ポテトとポップコーンシュリンプのみ

しばらく行ってない間に変わっていました

小学生の娘はいつもおこさまセットを頼んでいたので、少々ガッカリ

今日は色々頼んで、みんなで少しずつ分けて食べることにしました

おこさまセットは500円で、パスタ+ポテトかシュリンプ+スープでとってもお得でした

値上げの波で、仕方なく廃止されたのかな


食料品も買ってきましたが、あれもこれも高い

パン、牛乳、チーズにお肉...高っ!

いつも何を買おうか、すごく迷ってしまいます

そういえば、カレールーも高くなった(-_-)


お給料上がらず、物価は上がる

ずっと値上がりしてますが、この値上がりはいつ終わるのでしょう?

政治家の方がよく、景気対策、経済対策と言っていますが、個人的には効果は感じられず

コツコツ節約、ポイ活、貯金で頑張るしかなさそうです(-_-;)


体調不良やイライラを理由にサボっていたファイナンシャルプランナーの勉強、頑張らなくては