アラフォーシンママの日々あれこれ

アラフォーシングルマザーの、日々の生活やその中で感じたことを綴っていきたいと思います。

いちばん無駄なもの

せっかくの休日なのに、朝から体が重い

連日の暑さ疲れ?更年期?

やっとのことで起き、着替え始めたら

ん? スカートがキツイ!?

総ゴムで余裕あるはずなのに、ウエストがキツイ

しかもお腹ポッコリ

あぁ...

断捨離と意気込んでいたけれど、いちばん無駄なのはこのお肉ではないか!!


と、朝から自分の不甲斐ない体型を思い知り

今更ながら、さすがにマズイとYouTubeで検索

運動は大の苦手だけど、運動無しにこの脂肪には太刀打ちできないだろうと見ていたら、

「寝る前3分 3日でお腹ぺたんこ」

という動画を発見

実際やってみると、さほどキツくなく簡単^_^

この運動だけでは頑固な脂肪には勝てないと思うけれど

ズボラな私、まずは習慣づけるところから


そして、ながら食いで食べすぎるおやつ

今日は時間を決めて、これを

エステやジムに行きたいけれど、そんな時間やお金の余裕はなし

でも、お金をかけずとも、健康・キレイは手に入れられる...はず!

家計管理や断捨離と同じく、少しずつやっていこう


んー、膝上のお肉もどうにかしたい(-_-;)