アラフォーシンママの日々あれこれ

アラフォーシングルマザーの、日々の生活やその中で感じたことを綴っていきたいと思います。

夏風邪、夏バテ、更年期

先週末から喉がイガイガ

35度超えの暑さで、体が重く食欲もなし

おまけに、急に顔がかゆくなり、鏡を見たら真っ赤に...日焼け!?

色々調子が悪く、あまりのダルさで週末はほぼ寝て過ごしました


昨日はなんとか会社へ行き、帰りに病院へ

検査結果は、夏風邪に夏バテ

ダルさは、年齢的に更年期の影響もあると

顔のかゆみと赤みは1日で取れたのですが、それも更年期で、ホルモンバランスが崩れて皮膚が過敏になっていたかもしれないとのこと

貧血もあり、点滴をしてから帰宅

経験したことのない暑さのせいもありますが、

やはり年齢的に色々出てくるな、と実感

無理は禁物、健康第一ですね


味わい深い、ヨシタケシンスケさんの本

子供達も私も大好きです

今日はこれを読んで癒やされたら、さっさと寝よう