アラフォーシンママの日々あれこれ

アラフォーシングルマザーの、日々の生活やその中で感じたことを綴っていきたいと思います。

原因不明のイライラ

朝晩涼しくなり、過ごしやすくなりました

先週末からの夏風邪は、少し咳が残っていますが、喉のイガイガは解消

涼しくなったせいか、体のダルさもなくなり、やっと体調が戻ったと思ったのですが、今日はなぜだかやたらとイライラ

特別腹が立つ出来事はなく、いつもと変わらぬ日常なのに、普段は腹立たないような些細なことでイライラが止まりません

仕事中はイライラがひどく、トイレに立ったり、少し体を動かしたり、甘いカフェオレを飲んでみたりと試行錯誤

でも、もうとにかくイライラ(-_-)

その後もゴミ捨てと言って外へ出たり、なんとか誤魔化しつつ仕事を終えましたが、帰り道も原因不明のイライラモヤモヤ


これが更年期の症状なのか??


とは言え、人や物に当たるのは違うし

自分でどうにかしないと…

ということで、

コンビニで甘いもの購入

ストレスを和らげるらしい飲み物も買ってみました


夕食後にお菓子をつまみ、子供達とバカ話をして大笑いしていると、日中のイライラはすっかり消えていました

これは更年期じゃなく、会社のストレス??


原因はわかりませんが、今日のところは甘いものと子供達とのバカ話が効いてほっとしました

会社にいる時は、本当にどうしたらいいの?という状態だったので(-_-;)


子供達に感謝感謝!

しっかり寝て、明日も仕事頑張ろう…それなりに